18

18

ju-hachi

2019/9 モスバーガー "海老天七味マヨ" カリサクの海老天、次回はトマト抜きにする

通りかかったモスバーガーの垂れ幕の"海老"の文字を見てトライしました。

 

海老天の挟まったハンバーガーです。

 

海老天七味マヨ(445円+税)

Hamburger

カリカリサクサクの衣の、思いの外大きい海老天が2本もバンズに挟まっています。

 

海老天は、衣だけでなく海老の身もちゃんと感じられておいしいです。

 

ゆず風味の天つゆ風のタレもマッチしていました。

 

七味マヨの七味はあまり感じられなかったのですが、マヨネーズのこってり感はとても良かったです。

 

天ぷらだし、ご飯とサンドした方が合うのでは?と思っていたのですが、このマヨネーズ効果か意外とパンともあっていたかと思います。

 

ただ、サクサクの天ぷらが汁っぽくなるのが気になってしまい、汁っぽいトマトとの組み合わせは私はあまり好みではありませんでした。

 

天ぷらはなるべくそのまま、サクサクのまま食べたいのです…

 

ということで、私は途中からトマトをとって先に食べてしまいました。

 

色味的にはトマトを入れたいところなのは非常によくわかるのですが…

次回は最初からトマトを抜いて食べてみたいな、と個人的には思ってしまいました。

 

ごちそうさまでした。

 

(ちなみに後日、同時に出ていた新作のジャンボメンチカツを食べたが、そちらの方がまとまった味で好みだったです。。)