18

18

ju-hachi

2019/11 鼎泰豊 信義店@台北"えびチャーハン" ぷりぷりの海老がゴロゴロ出てくる

台湾旅行中に食べた一品です。


以前、鼎泰豊に訪れた際はあまりおなかが空いていなくて…

小籠包くらいしか食べられなかったのですが、今回は満を持して海老メニューを注文しました。

 

どこかで鼎泰豊チャーハンがおいしい、と読んだのでそれもあって。


メニュー票に何をいくつか、と書いて注文できて、えびチャーハンはご飯が白米か玄米か選べるようでした。

 

今回は白米で注文しました。

 

えびチャーハン(白米) 230元

food

最初から、ご飯の中に海老がたくさん埋まっている様子が見えます。

 

具は卵とねぎと海老、とシンプルで、ご飯がとてもパラパラでした。

 

味付けはそこまで強くなく、ぱくぱく食べれます。

他の料理と合わせて食べても良いかも。

 

海老はお米を崩す度にゴロゴロ出てきます。

 

10尾近く入っていたのではないでしょうか。

ぷりぷりで食べごたえ抜群です。

 

2人で食べて、あっという間になくなってしまいました。

 

小籠包ももちろんですが、こちらもおいしかったので、ぜひおすすめです。


ごちそうさまでした。

 

tabelog.com