18

18

ju-hachi

2020/1 回し寿司 活 美登利 多彩な海老寿司を堪能

とにかくいつでも大行列なので長らく並ぶのに躊躇して入ったことのなかった回転寿司、”回し寿司 活 美登利”についに行ってみました。

 

行った日ももちろん大行列です。

 

日曜日の夜、19時半頃から並び始めて、カウンター席に入店できたのは20時半でした…。

 

restaurant

 

カウンター席だったので、目の前で握っている様子を見ることができました。

 

席にはモニターがあって、回っている寿司の他に好きなものを注文することもできる仕組みです。

 

品物にもよりますが、シャリ少な目の注文なども可能です。

 

何十分かに一度、ベルを鳴らしてメニューにない特別なネタや寿司の組み合わせの皿を限定商品として出してくれます。

 

もちろん全て税抜き100円というわけではないですが、どのネタもはずれがなくすごくおいしかったです。

 

予想外に海老の寿司だけでもかなりの種類があったので、あまり見かけないものなどを何種類か食べました

 

特大赤海老 310円(税抜)

sushi

 

迫力の、皿からはみ出る大海老です。

 

頭付きなので少々食べづらいのですが、身がトロッとやわらかめの海老はとろけるようで、すごく甘かったです。

 

(写真が下手過ぎて頭部分が全部うつせていなかったですが…)

 

えび味噌軍艦 210円(税抜)

sushi

 

えび味噌の味がガツン!とくる軍艦です。

 

たっぷりの濃いえび味噌が堪能できます。

えびサラダ軍艦 110円(税抜)

sushi

 

とびっこ?のぷちぷちの触感と、思ったよりもたっぷりと海老が入った軍艦です。

 

サラダ巻と侮るなかれ、お値段最安の部類の割にお得でおいしいです。

えび天にぎり 170円(税抜)

sushi

 

(海老天が大きすぎて)メニュー写真詐欺だった逸品です。

 

写真とは違って、もはやシャリの上に海老天がのれていません。

 

既に分離しているシャリとどうやって食べればいいかはわからなかったのですが、揚げたてサクサクの衣、ぷりぷりの海老はすごくおいしかったです。

 

他にも海老の寿司だけでおなかがいっぱいにできそうな程かなりの種類があったのですが、ついつい他のいろいろなネタを頼んでしまい…。

 

コリコリ触感がたまらないエンガワ、ふわふわのアナゴも絶品でした。

 

更にテーブルに置いてあるガリが、酸味が強くなくて非常においしくて次から次へと食べ過ぎてしまって…あっという間に満腹になってしまいました。

 

食べなかったですが、お肉系の寿司からタピオカドリンクなどの変わり種メニューも豊富で子供連れでも楽しめると思います。

 

 

あれだけ行列ができるのも納得、確かに並んででも食べたいと思います。

 

次回はまた別の海老寿司も食べたいな、と思います。

 

ごちそうさまでした。