18

18

ju-hachi

2020/2 ベーカリーレストラン サンマルク "サーモンと大海老のグリル 和風バターソース" あなどれない柔らかい海老

焼き立てパンが次々ともらえるレストラン、サンマルクに行ってきました。

 

ベーカリーレストランということで、もちろんメインは焼き立てのパンです。

 

パンの食べ放題を注文すれば、焼き立ての小さなパンをかごいっぱいに入れた店員が各テーブルを回ってパンを配ってくれ、いろいろな種類のパンを食べることができるお店です。

 

既に何度かこのお店には来店したことがあり、今回ももちろんお目当てはパン、と思っていたものの、恐らくシーズンごとに異なるメインのメニューに今回は海老のものを発見したので、海老のメイン+パンの食べ放題を注文しました。

 

menu

 

小さなパンたちは本当に種類が豊富で、チャバタ、チョコパン、チーズパン、クロワッサン、バターロール、オニオンパン、スパイスチャバタ、フレンチトースト…甘いものからしょっぱいものまでさまざま。

 

結構な時間が経って、さんざんパンをもらって食べた後、メインの海老が運ばれてきました。

 

サーモンと大海老のグリル 和風バターソース 1,290円+税

food

 

見た目がかなりおしゃれで、ピンクペッパーがとても可愛らしいです。

 

付け合わせの野菜はレンコンとオクラ。

 

海老については、大海老、というには少々小さめの気がしましたが、身も味もしっかりしているのに柔らかくて、予想外にとてもおいしかったです。

 

頭もしっぽもついていましたが、意外と殻がするっと取れて、海老味噌もしっかり味わえました。

 

ポン酢のような酸味のあるソースと非常によく合って、大葉のアクセントも良かったです。

 

サーモンもかなり大きくて身がふっくら柔らかく、脂がのっていて甘く感じました。

 

また、パンを既にいっぱいに詰め込んでいたお腹には優しい量のメインでした。

 

以前、鶏肉系のメニューを頼んだ時は、予想外にドカンとかなりの量が来てしまって、食べるのに苦労したことがあったのですが、魚系のメニューを頼んだ時はそのようなことがほとんどない気がします。

 

食べる量にあまり自信のない方は魚系のメニューだと丁度良い量になりやすいかもしれません。

 

(そもそもパンを食べる量を調節すればよいだけかもしれないのですが…ね…)

 

ともかく、予想外においしい海老を食べられて大変満足でした。

 

ごちそうさまでした。