18

18

ju-hachi

2020/6 モスバーガー "モスライスバーガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>" 海苔がいい仕事してる

定期的に海老天メニューを出してくれるモスバーガーが、またも海老天系の新商品を出してくださったのでトライ。

 

海老天と海鮮かきあげがダブルで具になっている、大変豪華なライスバーガーです。

 

海老天七味マヨ(482円+税)

Hamburger

 

 (ちょっとピンボケ…)

お米ずっしり重たいです。

 

Hamburger

 

(ちょっと行儀悪いですが、)具を持ち上げてみたらめんたい風ソースにつぶつぶがいっぱい見えました。

 

しかし、このめんたいソースのめんたいの存在感はいまいちでした。

 

ぼんやりとは味を感じますが、意識しないとわかりません。

 

海老天が1本だけとは思えない程、存在感があります。

 

 

 

 

海鮮かきあげには、いか、海老、玉ねぎ、人参、枝豆と、具がたっぷり入っています。

 

枝豆が好きなので嬉しいかき揚げです。

 

揚げ物2種とも、サクサクでとってもおいしかったです。

 

さすが、毎度モスバーガーの揚げ物はクオリティが高いです。

 

特に良かったのが、具の下に敷かれていた有明産焼き海苔。

 

香りや風味も豊かで、ご飯と相性抜群。

 

ダブル揚げ物の中でいいアクセントになっていて良かったです。

 

 

昨年11月に食べた"海老天七味マヨ"の時は海老天がパンにサンドされていましたが、個人的にはやっぱり天ぷら系はご飯の方が合うなぁ、と思いました。

 

(まぁ、食べてる最中に、これって一時期はやった”おにぎらず”とか、そんな感じかも、とか思ったりもしましたが…)

 

これ一つで大変なボリューム、大満足でした。

 

ごちそうさまでした。