18

18

ju-hachi

2020/6 平田牧場 "エビフライ"【テイクアウト】

平田牧場の物販店舗で販売していたエビフライを購入しました。

 

仕事帰りにご褒美を探して通りがかったショーケースで発見し、躊躇なく購入してしまう程度に目を見張る大きさのエビフライです。

 

エビフライ (650円+税)

plastic bagfood

 

よくわからないけれどコラーゲン入りのとんかつソース付き。

 

fried shrimp

 

どーんと。

 

皿からはみだしてしまうこの迫力…!!

 

お高いだけのことはある…!!

 

fried shrimp

 

fried shrimpfried shrimp

 

もう、どうやって計測したらいいかわからんぐらい大きかったのですが、たぶん直線で23cmぐらいの長さです。

 

ちなみに別のメジャーで身の反り方にそわせて測ってみたら26cmくらいありました。

 

めっちゃでかい。

 

fried shrimp

 

太そうなところと、適当な所で切断。

 

fried shrimpfried shrimp

 

右の一番太そうだった所の海老の身が2cmくらい、左の、適当に切った所も2cmくらいでほとんど太さは変わらない感じです。

 

衣は薄めのようです。

 

実食。

 

 

 

 

衣おいしいです…

 

脂っこさがあまりなく、軽いサクサクな衣に、プリっとした海老がとってもいい感じです。

 

すごく大きいですが、これはペロリです。瞬殺です。

 

fried shrimp

 

林檎のとんかつソース、林檎から連想して勝手に甘いソースかと思っていましたが、結構酸味が強いタイプのソースでした。

 

ちょっと好みではなかったです。

 

fried shrimp

 

しっぽ、めちゃくちゃおいしかったです。

パリパリサクサクでした。

 

今度は切断しないで端っこからバクバク食べてやろうと思います…。

 

ごちそうさまでした。