18

18

ju-hachi

2020/7 とんかつ新宿さぼてん "エビフライ"【テイクアウト】

とんかつ新宿さぼてんのエビフライを購入しました。

 

スーパーのお惣菜でなく、ちょっといいエビフライを食べたい時に、大体すぐ近くにあってくれて駆け込める貴重なお店です。

 

エビフライ (280円+税)

plastic bagfood

 

ソース類は有料だったので何も購入しませんでした。

 

fried shrimp

 

(正直、1本じゃ足りない予感しかしません。)

 

fried shrimp

 

全長、13.5cmくらいでしょうか。

 

fried shrimp

 

適当な所で切断。

 

fried shrimpfried shrimp

 

海老の身の幅が、太いところで1cm超、細いところでジャスト1cmくらいでしょうか。

衣は比較的厚めな感じです。

 

実食。

 

 

 

 

今回のエビフライはちょっと時間が経ってしまったのでしょうか、衣がしっとり湿った感じがしました。

 

サクサクの衣好きとしてはいまいちでしたが、軽い衣で決してまずくはないです。

 

海老の身は柔らかめです。

 

このお値段の割には、ちゃんと海老の存在感があってよかったな、と思います。

 

脂や塩分を強く感じるエビフライもありますが、このエビフライは淡泊で何本でも、毎日だって食べられそうな味でした。

 

主張過ぎる感じが無く、他の揚げ物と食べても大丈夫というか、なんとなく安心するようなエビフライです。

 

特にしっぽが柔らかめでとっても食べやすかったです。

 

しっぽ部分まで主張過ぎることのない食感と味でした。

 

fried shrimp

 

ごちそうさまでした。