18

18

ju-hachi

2020/7 ロッテリア”スイートチリアボカドタルタルエビバーガー”好みのタイプのエビカツ

海老摂取スパンがあがり過ぎて、そのうち甲殻類アレルギーを発症するのではないだろうか心配していますが、今日も今日とてエビ摂取に邁進します。

 

用事で出かけたついでに、なかなか近場に店舗が無くて食べる機会が少ない、ロッテリアエビバーガーを久しぶりに頂きました。

 

期間限定で「ロッテリアオリジナルスイートチリソース」がプラスされたエビバーガーが出ていたので、そちらをチョイスです。

 

スイートチリアボカドタルタルエビバーガー (単品 420円+税)

HamburgerHamburger

 

パッケージが可愛いですね。

(撮影が下手過ぎてアボカドとかタルタルソースとかが微塵も映っていませんです。)

 

Hamburger

 

(中身を確認すべく、ちょっとバンズをもちあげてみましたが、結局うまいこといきませんでした。)

 

ちなみに、正直な所、バーガーがとっても小ぶりに感じました…

 

前からこんなに小さかったっけ…

 

実食。

 

 

 

 

バンズが最高にフワッフワで、めちゃくちゃおいしいです。

このバンズだけで食べてもいいくらい。

 

Hamburger

 

ちょっとアレですが、かじったところ。

 

個人的に、すり身のエビカツはそこまで好みではないので、このごろっとした海老の身が入っている感じはちゃんと海老感があってとても好みです。

 

ただ、カツの端には海老の身が全然見当たらなくなってしまって、最後は衣の何かを食べてるだけ状態になってしまったのが少し残念。

 

チリソースはほんの少し辛い感じです。

 

そこまで強く味は感じません。

 

一番残念だったのが、アボカドがとっても冷たかったこと…

 

タルタルソースとの鉄板の組み合わせは良かったのですが、温かいカツやバンズと冷たいアボカドがちょっとミスマッチでした…

 

ちょっと残念な所もありましたが、好みのタイプのエビカツバーガーが食べれて満足でした。

 

願わくば近所に店舗ができたらいいんですけどね…ふるポテも好きなので…

 

ごちそうさまでした。