18

18

ju-hachi

2020/7 Burger King”タルタル6シュリンプワッパー”贅沢すぎる!素材全てが主張するハンバーガー

最近、ハンバーガー摂取が止まりません。

 

この日は予定があって、多少食事をしたい、という程度だったので、決してハンバーガーを食べようと思っていたわけではなかったんですけど…

こんなポスターを目撃してしまったらこれを食べざるを得ませんでした。

 

poster

 

 

"海老のメリーゴーランド"…‼?

このポスターを見るや否や、吸い込まれるように店内に入り、迷わず高級ハンバーガー(もちろん6尾入りの方…!)を注文してしまいました。

 

 

 

タルタル6シュリンプワッパー (単品 960円+税)

Hamburger

 

Hamburger

 

いや、お高かった。

 

普段なら、ちょっとした食事でポンと出したりしない金額です。

 

しかし、値段にふさわしいボリュームです。

 

めっちゃでかいです。

そして重たい。

 

大量の具が挟まっています。

 

ガーリックシュリンプ、トマト、レタス、オニオン、ベーコンにビーフパティまで、ぎっしり。

 

タルタルソースが滴ってますね…!

 

Hamburger

 

さすが"海老のメリーゴランド"…どでかい海老がたっぷりです。

 

いざ実食。

 

すごくおいしい…!!

 

1人だったのですが、目を見開いて感動してしまいました。

 

海老がぷりぷりです。

 

1尾が大きいですし、みずみずしくて、柔らかいけど食べ応えがありました。

 

こってりした、荒くつぶした卵感も感じられるタルタルソースがベストマッチです。

 

野菜もシャッキシャキで、触感が違ってとても良いです。

 

大抵、ハンバーガーに入っているトマトの水っぽさが気になってしまうことが多いのですが、これは全くそんなことありません。

 

ビーフも見た目薄手かな?と思っていたのに、スパイシーで噛めば噛むほどうまみが出てきます。

 

カリカリベーコンも味に変化を加えてくれて、こんなに大きいのにまったく飽きずに食べられます。

 

Hamburger

 

(ちょっとかじりかけでアレな写真ですが…)

 

いやあ、おいしかった。

 

多数の素材がそれぞれ主張しているのに、相性ばっちりでした。

 

"海老のメリーゴーランド"、最高でした。

 

口が幸せ、お腹もいっぱいすぎて、このまま用事を忘れて帰りたい気持ちでいっぱいでした…。

 

また是非食べたいハンバーガーです。

 

ごちそうさまでした。