18

18

ju-hachi

2020/8 マゼランズ(東京ディズニーシー)”ランチコース・ノーススター”ゆったりと海老を楽しむ

暑い盛りの中、ディズニーシーに行ってきました。

 

Theme Park

 

新型コロナ+この暑さ…どう考えても地獄だ、と思いつつも、どうしても「ソアリン」に乗りたい、という欲望に負けました…

 

現在、ディズニーの両パークは事前にオンラインで日付指定券を購入しないと入園できないようになっています。

予約サイトをさんざん睨んでいた結果、空きが出たのか?運よく予約できました。

 

マスクした中で炎天下の中過ごし続けるのは相当辛いので、ランチはゆっくりとることに。

 

以前から行ってみたかったディズニーシー最高級のレストランと聞く、「マゼランズ」を予約してみました。

 

ちなみにこの時は、マゼランズの予約は来園前日にできました。

こちらも、予約状況をさんざん睨みまくった結果、なんとかキャンセル空きに滑り込んだ感じではないかと思います…。

 

また、当日朝、当日分の空き予約が可能になる9時直前になって空きの選択肢が増えていて、予約時間の変更もできちゃいました。

 

restaurant

 

入店してから席に案内されるまでの道中では、キャストさんがシェフのおすすめコースとオリジナルソフトドリンクについて、ショーケースの前でわざわざ説明してくれます。

 

(申し訳なくもいいお値段過ぎて全然手が出せませんです…)

 

 

 

restaurant

restaurant

 

写真は撮らなかったですが、席にはあらかじめナプキンとおしぼり、紙のマスク入れが置いてありました。

 

また、メニューも感染防止対策のためかQRコードを読み取って閲覧する形になっていました。

(表示されるページは公式のメニューページのようです。)

 

ディナーコースよりはランチコースがちょっとお得です。

 

"アトランティック"と"ノーススター"2種類あるうち、今回は"ノーススター"のコースにしました。

 

もちろん、事前にこのコースならば前菜とメインに海老料理があるということを確認済み。

存分に海老を食したいと思います…!

 

ランチコース ノーススター 4600円(税込)

前菜    シュリンプと帆立貝のマリネ

 

food

 

枝豆、カボチャ、ホタテ、海老、オリーブの実、などなど、いろんな種類の具材がたっぷり。

 

緑色のソースはアボカドのソースらしいです。

 

暑い中動いた体にオリーブの塩分が沁みました。

(あんまり汗をかいたからか、水もがぶ飲みして、キャストさんに何度もお水をつがせてしまいました…申し訳ない…)

 

海老もプリプリ、ホタテも甘かったです。

 

一番下にちょっと見えるあざやかな赤色は大根の酢漬け?のような感じでした。

 

 

このコースではパンがついてきます。

 

bread

 

2種類のパンで、楕円形のパンの方が固め。

 

ミッキーのパンの方が柔らかくて私は好みでした。

可愛くて、かつおいしかったです。

 

特に何も説明はありませんでしたが、パンは頼めばお代わりできました。

 

アントレ   オマール海老のポワレ、トマトクリームソース

 

food

 

本日のメイン、オマール海老です。

身は取りやすいように殻から外れています。

 

大振りの弾力がある海老の身は甘くて柔らかかったです。

でもしっかり、ガツンと濃い海老の味がしました。

 

さすが、オマール海老…

 

トマトクリームソースとバジルソースもとてもおいしくて、パンでこそげまくりました。(はしたない…)

 

デザート   クレームブリュレ

 

food

 

デザートはクリームブリュレを選びました。

滑らかクリーミーで正統なお味です。

 

同行者は本日のデザートを頼んでいました。

 

food

 

パインとヨーグルトムースのケーキと、ベリーのアイス、と説明してもらったと思います…たぶん。

 

ヨーグルト味のムースはあまり好みで無いので、私はこちらのデザートは頼まなかったのですが、少し分けてもらったアイスが酸味があってさっぱりしていておいしかったです。

 

coffee

 

最後、コーヒーか紅茶でおしまいです。

コーヒーはちょっと苦みが強くて濃い感じでした。

 

使用されている食器がノリタケらしいと聞いていたのですが、確認し忘れちゃいました…。

 

check

 

伝票ホルダーもマゼランズの紋章?入り。

 

restaurant

 

ボックス席になっていた所だったので、周りが気にならず静かにゆっくり過ごすことができました。

 

前菜、メインをどちらもこの海老のお皿チョイスにすると、男性にはちょっとボリューム不足かもしれません。

牛タンの赤ワイン煮込みの方が食べ応えありそうでした。

 

おいしい海老をゆっくり堪能できました。

 

ごちそうさまでした。

 

ちなみに、この日は「ソアリン」も2回乗ることができて大満足でした。

(プレショーが無いのが残念です…いつか見れる日を願っています…)

 

tabelog.com