18

18

ju-hachi

2020/8 天丼てんや"天然車海老天丼" 気軽に揚げたての大海老が食べれる!

出かけたついでに天丼を食べました。

 

天丼てんやさん、うちの近所にあったお店、無くなっちゃったんですよね…

出かけないと食べれなくなってしまって残念です…

 

普通に海老天ののった天丼を食べようかと思っていたんですが、こんなメニューが。

 

menu

 

 

いや、結構いいお値段ですが、天然車海老がこんなにさっと入ったお店で食べれていいんだろうか…。

(しかも海老追加なんてできるなんて…。)

 

これは注文するしかありません。

いいお値段だけど…。

 

流石に海老天追加は思いとどまって注文し、ものの5分も立たずやってきました。

 

天然車海老天丼 (税込 1,280円)

meal

 

皿から海老天があふれてる…!

いやー贅沢ですね。

 

天丼の向こう側であんまり映っていませんが、ホワイトアスパラガスのピクルスが付いています。

想定より酸っぱいお味でした。

 

a bowl of rice topped with tempura

 

気負わずにお店に行ってこんな天丼が食べれるなんて最高ですねぇー

 

海老天、揚げたてサクサクでした。

先の方まで細くない身で、しっかりとした弾力があって旨味が感じられました。

 

a bowl of rice topped with tempura

 

食べ応えバッチリです。

 

サクサクの衣も最高です。

揚げたてが食べられるなんて幸せ…!

 

甘いタレとも絶妙マッチでご飯も進んじゃいます。

 

お腹いっぱい、大満足の海老天丼でした。

うちの近所、またお店出してくれないもんでしょうかね…

 

ごちそうさまでした。