18

18

ju-hachi

2021/1 Ab・de・F(エビデフ) "特撰海老フライ弁当" おうちで楽しめる最高の贅沢【テイクアウト】

なかなか外で食事のしづらいご時世。

以前から気になっていたエビフライのお店が期間限定でテイクアウトの海老フライ弁当を開始したということで、行ってみました。

 

北品川にある Ab・de・F(エビデフ)さんです。

 

restaurant

 

最寄りは北品川駅のようですが、品川駅からも徒歩15分程でお店に到着します。

オシャレな店構えで一見してエビフライのお店とは思えません…

restaurant

 

エビの看板やロゴがかわいいです。

 

menu

 

お弁当は来店でも電話でも注文可能ということでしたが、出来上がりに30分程時間がかかるということでしたので、電話で予約して注文し、お受け取りしました。

 

店内もすっごくオシャレでした…

 

 

さて、テイクアウトしたお弁当。

 

bag

 

道中若干しわくちゃにしてしまったのですが、ロゴ入り紙袋。

 

bento

 

メッセージカード付き。

 

bento

 

渡して頂く時、「2段重ねになっているのでご注意ください」と言われましたが、こんなに分厚い2段のお弁当だったとは…!

他に、お手拭き、ソース、割りばしが入っていました。

 

特撰海老フライ弁当 1,296円(税込)

bento

 

見た目にも大満足!!

 

 

2段重ねのうち、上の段の方がエビフライでした。

有頭のエビが2本も…!

 

fried shrimps

fried shrimp

 

断面からして身がギッシリのエビです。

 

エビフライ、とってもおいしかったです。

見た目通り食べ応えのある身のエビフライでした。

 

冷めていてもすごくおいしかった。

多分、衣がとても良いのではないでしょうか。

時間が経って多少衣がしっとりしているのに、うまみがあるような感じでした。

 

からしっぽまでバリバリ食べられましたし、特に頭の部分ががめちゃくちゃおいしかったです。

 

fried shrimp

 

エビフライのエビ、2本入っていましたがそれぞれ種類が違うんでしょうか?

片方は長さもあって、珍しくしっぽまで衣がたっぷりつけてあげてありました。

 

sauce

 

タルタルソースもたっぷり入っていました。

クリーム感が強く、上品なタルタルソースでした。

 

 

エビフライもおいしかったですが、下のおかずとごはんも最高でした。

想像よりもおかずいっぱいでとっても嬉しかったです。

 

bento

 

特に、ご飯が最高においしかった!

温め返したりしなかったのですが、冷めたままでもとてもおいしいご飯でした。

 

里芋とお肉の煮物も濃い目の味付けがとってもご飯に合いました。

隠れて見えずらいですが、キャベツ?と玉ねぎの酢漬けのようなものもさっぱりしていておいしかったです。

 

eggs

 

卵焼きにも多分エビが入っていました。

この卵焼きもダシがきいていてめちゃくちゃおいしかったです。

 

隣はジャガイモ感の強いポテトサラダでした。

ポテサラ好きにとっても嬉しい。

 

お家でこんな素敵なエビフライが食べれてとても贅沢で幸せな時間を過ごせました。

絶対この状況が落ち着いたら店内でエビフライを頂きたいものです…。

 

ごちそうさまでした!

 

tabelog.com