18

18

ju-hachi

2021/1 とんかつ和幸 "小海老フライ""大海老フライ"【テイクアウト】

海老食べたい欲を満たすべく、とんかつ和幸の海老フライ2種、買ってみました。

 

小海老フライ (230円税込)
大海老フライ (490円税込)

plasticbagfried shrimp

 

もりもりのキャベツ付き。

ビニール袋、無料で頂けちゃいました。

 

 

fried shrimpfried shrimp

 

並べてあると小海老と大海老、結構大きさ違いますねー

 

saucesauce

 

ソースも2種類付きでした。

スリラチャの方、"甘辛"って書いてあるけど、めっちゃ辛そう…

 

fried shrimp

 

下が大海老の方、上が小海老の方です。

大海老の方は全長18cmくらいでしょうか。

 

fried shrimp

 

小海老の方は15cmくらいですかね。

"小海老"とはいえこの大きさです。

 

fried shrimp

 

適当な所で切断。

 

fried shrimp

 

やっぱり結構差がありますね。

 

fried shrimp

 

大海老の方、身の直径は1.5cmくらいですかね。

見るからにぎっちりです。

 

fried shrimp

 

小海老の方は、身が8~9mmくらいでしょうか。

 

実食。

 

小海老は流石に海老感はちょっと物足りないですが、海老のしっぽのパリパリ感がおいしい~

 

大海老はさすが大きい!

身も存在感がありました。

先まで十分ぎっちり詰まった海老の身を堪能できました。

 

どちらも結構時間が経ってるのに、衣がザクザクのままだったのが最高でした。

とってもおいしかったです。

 

ソースは甘過ぎたり、酸っぱすぎたりしなくてちょうどいい味。

かなり好みでした。

 

さて、スリラチャソースの方、かけてみました。

赤い…

 

fried shrimp

 

いや、このソース…やっぱり、結構辛い…

"甘辛"の記載通り、甘みを感じなくもないです。

あと、旨味もあるので、辛すぎて苦痛ってほどではないんですが、結構な辛さでした。

 

ソースも、もりもりのキャベツも、海老フライ以外にもいろいろと楽しめました。

 

ごちそうさまでした。