18

18

ju-hachi

2021/1 LUKE'S LOBSTER 渋谷Park Street店 "LUKE'S TRIO" こぼれ落ちちゃう!もりもりの海老【テイクアウト】

ずっとずっと気になっていた、ロブスターロールのお店に行ってきました。

他にも店舗がありますが、丁度用事があった渋谷の店舗に。

 

こちらは、駅からそう遠くはないですが、割と奥まった所にありました。

 

restaurant

 

外観おしゃれ~

 

商品の注文・受取口とも外にありました。

 

店員さんに、冬は温かいグリルドサンドもおすすめです、とおっしゃっていただいたのですが、初回なので、ここは目をつけていた3種類のシーフードロールが楽しめるセットを注文。

3分程準備に時間がかかるということで、店内で待たせてもらいました。

 

あ、そういえば、カード決済したんですが、暗証番号のボタン部分を押す直前に消毒しておいてくれたのがこのご時世、地味にうれしかったです。

 

restaurant

 

restaurant

 

店内もおしゃれですね~

 

restaurant

 

シーフードロールキットなんてのも売ってるのね…。これも面白そう。

 

この状況なのでテイクアウトにしたのですが、全然人がいなかったので、せっかくだから店内で食べても良かったかもしれません…。

 

持ち帰り用の紙袋は20円かかるということだったので、ケチってマイバッグで持ち帰りました。

 

さて、帰宅していそいそと開封

 

LUKE'S TRIO 1,980円(+税)

SEAFOOD ROLLS

 

SEAFOOD ROLLS

 

 

 

流石の迫力…特にシュリンプロールの海老は今にもこぼれ落ちそう…

これで、それぞれ通常の半分サイズのシーフードロールとのこと。

可愛いロゴ入りの紙は、シーフードロールを入れて食べる用らしいです。私は使わなかったです…。

 

いや、しかしこれで2,000円オーバーは、うーん、正直ちょっとお高いですね…

 

SEAFOOD ROLLS

 

ああ~おいしそう~

 

まずはロブスターロールから。

 

SEAFOOD ROLLS

SEAFOOD ROLLSSEAFOOD ROLLS

 

1口で口の中いっぱいにロブスター…!幸せです!

身はみずみずしさを強く感じます。

ソースのようなものがかかっているのですが…バターとガーリック?

塩っ気はありますが、概ねロブスターの素材そのままのお味ではないでしょうか。

 

続いて、クラブロール。

 

SEAFOOD ROLLS

SEAFOOD ROLLSSEAFOOD ROLLS

 

うーん、これも口の中いっぱいに身が…!

こちらも身はみずみずしい感じです。

若干ソースの味を強めに感じましたが、これも素材の味そのままといった感じ。

生臭さなどは少しもありません。

 

さて、最後はシュリンプロールです。

 

shrimp roll

shrimp roll

 

持ち上げただけでもう海老がこぼれ落ちそうでしたが、かぶりついたら2,3尾おとしてしまいました。

いやー、すごい量の海老!

海老の身はかなり柔らかめ、これもみずみずしさが目立ちます。

海老の味自体はそこまで主張はありませんが、口の中いっぱいに海老が頬張れて最高です!!

 

shrimp rollshrimp roll

 

あと、どのロールでも、意外や意外、パンがとってもおいしかった。

具の土台みたいな扱いなのかと思っていたのですが、ふわふわもちもちしていて、存在感たっぷり。

テイクアウトでちょっと時間が経っても、あまりふやけていたりもせず。

軽くトーストしてあるようなので、その場で食べればもう少しカリッとしていましたかね。

 

3種類のシーフードロール、ペロリと平らげてしまいました。

どのロールも余計な味付けが全くなく、シンプルに素材そのものの味を存分に楽しめます。

お高いけど、海老・蟹好きの人はかなり満足できるのでは。

 

ただ、正直、お値段の割にはお腹にたまらないと思いますので、軽食程度と考えた方がいいと思います。

今度はハーフでなく、フルサイズで食べてみたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

tabelog.com