18

18

ju-hachi

2021/1 柿安ダイニング "KING ガーリックシュリンプ""大海老マヨ""大海老ガリバタマヨ" 大満足の高級お惣菜【テイクアウト】

ずーっと気になっていた柿安ダイニングの海老のお惣菜、買ってみました。

 

shop

shop

 

この、店頭の盛り盛りのガーリックシュリンプ

 

food

 

この盛り盛りの海老マヨ…!!

 

もうずーっとずーっと、このお店を通る度に海老が気になっていたんですが、お値段がお値段なので躊躇してたんですよね…

 

今回遂に購入してみました!

気になった海老総菜、3種類各100gずつです。

 

food

 

保冷剤付きでパックしてくれました。

 

KING ガーリックシュリンプ 100g 781円(税込)
大海老ガリバタマヨ 100g 701円(税込)
大海老マヨ 100g 701円(税込)

food

 

food

 

 

 

オレンジが乗っている方が大海老マヨ。

ガーリックシュリンプの容器だけ少し大きめです。

ガーリックシュリンプはお値段もお高め…。

 

エビ系の商品だと、100gで大体2尾ぐらいになるようです。

1尾50g目安、とのことでした。

 

今回、購入した分だと、トータル2,300円でした…

うううぅぅ…超高級…!!!

 

 

 

 

さて、ガーリックシュリンプからいただきます。

 

shrimp

 

蓋を開けた時のガーリックの香りが食欲をそそります。

ガーリックチップがたっぷりかかっていますね。

 

丸ごと食べられる!と書いてあったので、躊躇なくそのままかぶりついてみましたが、もうびっくり!!尻尾も殻も頭も、めちゃくちゃ柔らかい!

初めての食感でした。

どうしたらこんな殻になるんだろう…

 

shrimp

 

頭なんかも、もう余裕で食べられちゃいます。

すごくおいしい!

 

香りから想像していた程、ニンニクも味がきつくなく、周りのたれが甘じょっぱくて、何匹でも食べられそう。

KINGと名前が付くだけある、感動のおいしさでした。

 

 

続いて大海老マヨ。

 

shrimp

 

濃ゆくて、ほんのり甘いマヨネーズソースが最高です。

合うのか?と若干疑問に思っていたオレンジですが、柑橘の甘さと、少しの酸味が爽やかさを感じさせて、マヨがくどくなく食べられます。

 

海老が大きいから食べ応えも抜群、海老の身のプリっプリ感も存分に味わえました。

 

 

最後、季節限定の大海老ガリバタマヨ。

 

shrimp

 

この大きさですよ…!!

 

shrimp

 

これもガーリックチップは乗っていますが、そこまでガーリック風味は強くありません。

海老マヨよりマヨのこってり感は強めの印象です。

うーんおいしい!

 

 

3種類とも、さすが、このお値段だけのことはある、大変満足なお惣菜でした。

特にガーリックシュリンプは今まで食べたことない食感で、ぜひぜひ、また買いたいです。

 

ごちそうさまでした。