18

18

ju-hachi

2021/1 RF1(アール・エフ・ワン) "みんな大好き!小海老のフライ""ガーリックシュリンプ"【テイクアウト】

デパ地下などの定番お総菜屋さん、RF1 (アール・エフ・ワン) で、海老のお惣菜を買ってみました。

 

みんな大好き!小海老のフライ 100g 594円(税込)
ガーリックシュリンプ 100g 692円(税込)

shrimp

 

写真は、どちらも100gずつでお願いしたものです。

しめて1,300円強のお値段でございました…。

保冷剤も入れて頂けました。

 

RF1ですから、本当はサラダを買うべきだったと思うのですが…

以前から気になっていた小海老フライと、限定品を見たら、こちらを食べたくなってしまいまして…。

 

paper

 

袋に、レンチンする時の時間や方法などの紙を貼ってくれていました。

 

 

 

sauce


タルタルソース、いっぱいなのが嬉しいです。

 

sauce

 

食べた後ですが…ソースの裏面の記載。

 

小海老のフライから頂きます。

 

shrimp

 

100gで注文して、この時は6尾入っていました。

指示通りにレンジで温めてみました。

 

shrimp

 

温め方が書いてあった紙に、破裂注意、と書いてあった通り、確かに最後の方はボフっという音がしていましたので、ご注意ください…。

 

海老の触感がプリプリ、衣もサクサク、止まらないおいしさでした!

またリピートしたいおいしさです。

うん、これは間違いなくみんな大好きでしょうね!

 

shrimp

 

タルタルソースをつけて。

ソースは割と辛め?と思いました。

ピクルスか何かの味でしょうか、結構濃い目の味で、クリーム感は強めです。

個人的には好みではなかったです。

 

続いてガーリックシュリンプ

 

shrimp

 

2021/2/25(木)〜2021/3/24(水)限定商品のようです。

結構、量が多めに見えます。

100gで注文して、半分だったり小さかったりする海老もあったので、8~9尾くらい入っていた感じでしょうか。

 

こちらも指示通りに電子レンジでチンして温めてみました。

 

shrimp

 

お味は、うーん、まぁまぁでしたかね。

周りの甘じょっぱいソースはおいしかったです。

ガーリックチップもかなり入っていました。

でも、やっぱり以前食べた、柿安ダイニングのガーリックシュリンプと比べてしまうと、大分劣ります。

殻の感じがすごく残っていてそれが気になる。

ただ食べ出と満足感は抜群でした!

 

今度は海老のサラダを買わねば…!

 

ごちそうさまでした。