18

18

ju-hachi

2021/5 モスバーガー "海老カツ オマールソース","海老カツバーガー" 2種食べ比べ

モスバーガーが定期的に出す海老カツ系のバーガーは大体食べているような気がします。

今年は期間限定版と定番メニューのリニューアルで、赤白2色の違うバージョンのソースが楽しめるという触れ込みの海老カツバーガーが登場です。

どちらも食べてみました。

 

 

【期間限定バーガー】海老カツ オマールソース ¥440

hamburger

 

モスバーガーの商品の何がいいって、店内で揚げたてで出してくれるところですよね。

この時もできたて熱々の海老カツを用意してくれました。

 

肝心のソースをちょっと確認。

とろっとしたソースですね。

 

hamburger

 

うーん、もっっっとソースが欲しかったです!

お味は決して悪くないんですけど、全然ソースが足りませんでした。3倍くらい欲しい。

海老を海老で食べてる感がもっと得たかった…

触れ込みにあった"濃厚"さや"リッチ"さもいまいち…あまり感じられず仕舞いでした…

 

海老カツは海老感が感じられて揚げたてサクサクで大満足でしたが、うーん、オマールソースのバーガーは、ちょっと残念…

 

 

別日に海老カツバーガーを食してみました。

 

海老カツバーガー ¥410

hamburger

 

下バンズに塗るアメリカンマスタードをハーフマヨネーズタイプに変更してのリニュールということです。

 

hamburger

 

これは安心の良いお味でした~

レモンの酸味が効いているとタルタルソースに、揚げたての海老カツ。

最高です。

確かに前の商品よりも味の一体感や食べやすさが増したかもしれません。

 

 

赤のオマールソースは少し残念でしたが海老カツのクオリティーの高さは相変わらずでした。