18

18

ju-hachi

2021/8 鎌倉パスタ "ぷりぷり海老と帆立貝の明太子クリームソース"

鎌倉パスタを食べました。

記憶にないくらい昔に食べたことがあった…と思います。

あんまりパスタが好きでなく、パスタのお店に行くということがほとんどないのですが、この日は無性にパスタ…もとい小麦粉が食べたくなって入店しました。

クリーム系のパスタにしようと思って、チョイス。

 

ぷりぷり海老と帆立貝の明太子クリームソース ¥1,419(税込)

pasta

 

普通のパスタ麺からフェットチーネに変更が可能で、平たい太麺が大好きなので変更してもらいました。

 

 

海老と帆立の他に、アスパラと、のり、チーズがのっています。

写真ではかなりわかりづらいですが、明太子の粒がたっぷりソースに入っていました。

 

pasta

 

さすが、麺がおいしかった~

固めで、歯ごたえのある麺が食べ応えもあり、クリームソースが絡んでとっても良かったです。

海老や帆立もプリプリとして、食感が良かったです。

海老は3尾、帆立は半身に切られたものが3つ?入っていたと思います。もっと入っていてほしかったな…結構いいお値段するので…

 

クリームソースもおいしかったのですが、期待よりはさらっとした感じでした。

あと、明太子が入っているからか、ちょっとしょっぱかったかな。

この日は暑くて汗かいた後だったので、塩分は嬉しかったですけどね。

 

セットでサラダやピザ、さらにはピザの食べ放題までつけれるそうなんですが、パスタだけで私は大分お腹いっぱいになりました。満足です。

また、いつか小麦粉だったりパスタを食べたくなったら、別のパスタも食べたいものです。

 

ごちそうさまでした!