18

18

ju-hachi

2021/8 洋食や 三代目 たいめいけん "オムライス&有頭海老フライ"

前々から気になっていた、「洋食や 三代目 たいめいけん」さんに行ってきました。

オムライスが有名なお店のイメージです。

 

世間一般的に洋食と言えばオムライスとかハンバーグでしょうか?

私が真っ先に想像するのはやっぱり海老フライかも。

 

ということで(?)、オムライスも海老フライも同時に食べれるメニューを注文。

 

menu

 

オムライス&有頭海老フライ ¥1,850(税込)

food

 

海老もオムライスも大迫力!

オムライスが海老の抱き枕のよう…

 

ソースは、ケチャップ・デミグラス・トマトの3種類あり、今回はデミグラスソースをチョイス。

 

shrimp

 

有頭の海老フライ、身の弾力があり、歯ごたえたっぷり、食べ応えたっぷりでした。

衣はちょっとはがれやすかったですが、おいしかったです。

もしかして包丁を入れたり下処理がされていたのか、頭から身が取りやすかったのが良かったです。

 

タルタルソースも器にたっぷりで、ピクルスのシャキシャキ感が強めでマイルドなお味でした。

他にもウスターソースまで運ばれていました。

sauce

 

このソースは、甘みがあまりなくて香りが鼻に抜けるような感じでした。

 

このメニューのもう1つのメイン、オムライス、やっぱりすばらしかったです!

もちろんご飯は少しもべちゃっとしていないですし、卵とご飯の一体感が今まで食べてきたオムライスとは全然違って、一口一口感動しながら食べました!

 

添えられている野菜がシャキシャキで、海老フライの下にたっぷりあったのも嬉しかったです。

 

ちょっと私には合わなかったのがデミグラスソース。

おいしかったんですが、もうちょっと濃厚な味を想像してたので、ちょっとイメージと違いました。

今度はケチャップソースで食べてみたいです。

 

1皿で2つもおいしいものが食べれて大満足でした。

ごちそうさまでした!