18

18

ju-hachi

2021/9 タイ料理研究所 渋谷店 "パッ・タイ""カノムパン・ナームー"

エスニック料理ってどうしても食べたくなる時がありませんか…?

先日しばらくぶりのエスニック料理食べたい熱が爆発し、渋谷にあるタイ料理研究所さんに行ってきました。

 

restaurant

 

渋谷駅から結構な坂を上って…坂の上近くにありました。

食事前に良い運動でした…。

 

 

店内はおひとりさまのお客さんが割合多かった印象です。

さっと夕飯を食べて帰られるような方が多いのでしょうか。

 

今日のお目当てはパッ・タイです。パッ・タイがどうしても食べたかったんです!

こちらのパッ・タイがとてもおいしいと聞いて、とても楽しみにしていました。

 

注文してほどなく甘酸っぱいいい香りとともにパッ・タイがやってきました…!

パッ・タイ ¥1,100円(税込)

noodle

noodle

 

きらきらつやっつや!

お皿の右側に砕いたピーナッツとレモンが。パッ・タイと言えばこの2つですよね…!

 

とってもおいしかったです。

酸味が適度でとってもマイルドなお味です。

ちょっと少な目ですが、歯ごたえのある海老もあり、サクラエビや砕いたピーナッツなど、いろいろな食感が楽しめてよかったです。

全体的には女性が良い感じぐらいにお腹が満たされる量でしょうか。

我々は足りずにもう一品追加しました…。

 

カノムパン・ナームー 4切 ¥680円(税込)

food

 

海老と豚肉のすり身をぬって油で揚げたトーストです。

このメニューも結構好きで見かけるとよく頼みます。

熱々カリカリでやってきました。

こちらのお店のものは割合豚肉の味が強めかもしれません。

一緒についているチリソースは甘味の後からじわじわと辛さがやってきます。

とってもおいしかったです。

 

エスニック料理食べたい欲が十分満たされました!

また食べたい波がやってきたらお邪魔したいです。

 

tabelog.com