18

18

ju-hachi

2021/12 日本橋 天丼 天むす 金子半之助 エキュート品川店 "天丼"

新幹線の中で食べるためのお弁当を探して品川駅をうろつくことに。

しばらく品川に立ち寄っていなかったうちにエキナカ店舗が様変わりしており、ぐるぐるしてどうしようかなぁと思っていたら、海老天ののった天丼のお弁当のお店ができていたので買ってみました。

後から調べてみたら本店などは行列ができる結構有名な天ぷらのお店のようでした。

購入したのは舞茸の天ぷらの入ったお弁当です。

もちろん海老天入り。

本当は1日30食限定の貝柱と海老のかきあげのお弁当を食べてみたかったのですが、さすがに夕方遅い時間では売り切れでした…

 

 

天丼(舞茸) ¥1,150円(税込)

bento

 

bento

 

個人的には高級感のあると思ってしまうお弁当箱…

海老天は2本も。舞茸の他には、茄子、イカ、海苔、しし唐の天ぷら入りでした。

とてもおいしかったです!脂っぽすぎず、とっても食べやすい。

ご飯には結構なたれがかかっていましたが、追い丼のたれまで入っており、たれたっぷりで食べれてよかったです。濃い味のたれたっぷり大好きです…

 

他にこちらのお店の特製調味料の"醍醐味"が入っておりました。

山椒が入っているのが特徴的かな。ピリッとくる七味がおいしかったです。

 

bento

 

次こそは貝柱と海老のかきあげのお弁当を食べてみたいです…!

 

tabelog.com