18

18

ju-hachi

2022/5 マダムシュリンプ東京 "スペシャルコース"

海老好きにはたまらないお店に久しぶりに行ってきました!

銀座にある"マダムシュリンプ東京"、お店に行くのは5年ぶりくらいかもしれません。

とにかく海老、海老、海老の、海老たっぷりのコースが食べられる素晴らしいお店。

 

今回は昼間に伺いましたが、贅沢にランチコースではなく海老のメインが3つも食べられるコースを注文してみました。

 

お店はビルの4階です。

restaurant

 

restaurant

restaurant

 

今回通されたのはカーテンで仕切られた半個室でした。

さすがにお隣の声は聞こえますが、まぁそこまで気になりにくいかも。

table

 

スペシャルコース ¥1,1000円(税込)

【先付】
バナメイ海老と新玉葱のムース
焼きたてのホワイトブレッドと共に

shrimp

まずは先付が。パンにのっているフィリングが甘目でおいしかったです。

お腹ペコペコで行ったので瞬殺。

 

【海老の冷菜】
富山産生白海老とズワイ蟹とキャビアの冷製
シークワーサーソース

shrimp

こちらも瞬殺。(スプーンが付いてくるけど微塵も使わず…)

シークワサーの酸味が効いて、歯ごたえが楽しかった。

 

【海老の前菜】
天使の海老のカルパッチョ
赤海老カルパッチョ
天然海老のカルパッチョ
春野菜のラビゴットソース

shrimp

カルパッチョ絶品でした!3種類の海老の食感の違い、味の違いを存分に楽しめます。

個人的には赤海老がおいしかったです。

 

【パン】
ソフトフランスパン

【スープ】
オマール海老と香味野菜のトマトクリームスープ ビスク

shrimp

濃厚なスープでおいしかったです。普段そこまでビスクスープが好きなわけではないのですが、これはかなりおいしくてボールいっぱいのみたい感じ。

パンもなかなかおいしかったです。

 

【海老メイン①】
ウチワ海老の燻製塩焼き
ガーリック風味のヴァンブランソース

shrimp

今回のコースでかなり好きだったのがこのウチワエビ。頭の形からウチワエビと言われているらしく、初めて見ましたし、食べるのも初めてでした。

見た目はちょっとイカツいですが、身の食感、味ともにとても好みでした!

ガーリック風味のソースもとってもおいしかったです。

 

【海老メイン②】
伊勢海老テールグリル
蟹と帆立と海老のシーフードラグークリームソース

shrimp

身がブリブリで、おいしい伊勢海老でした…!

付け合わせになっていた野菜がどことなくお漬物感があって、勝手に和風っぽいなと思ったり。


【海老メイン③】
活オマール海老のシャンパン蒸し
バジルとモッツァレラチーズのオーブン焼き
アメリケーヌブイヤベースソース

shrimp

ここら辺まえくるとかなりお腹はいっぱいです。

(こういうコース料理って、最初は絶対足りない!3倍くらい欲しい!って思って食べ始めるのに、最終的にはお腹いっぱいになってるんですよね…)

海老とホワイトソースとかチーズとかの組み合わせは最高ですね…とってもおいしかったです。

海老の身がまだ残ってるなぁ、まだ残ってるなぁ…と執拗にほじくり返して食べ過ぎました。

 

【パスタ】
手長海老と白海老ボンゴレビアンコ
オマール海老とトマトの風味を効かせたソースで

shrimp

さっぱり目のパスタ。麺がプリプリしていてかなり好みでした。

サクサクの白エビの食感が良かったです。これも海老の身を執拗につつきまくって食べました…

 

【デザート】
本日のデザート 

shrimp

さすがにデザートは…と思ったら、海老塩添えのアイスで、デザートですら海老を出してくれるという…

海老塩アイス、めちゃくちゃおいしかったです!

 

全9品、最高のコースで海老を堪能しました!ごちそうさまでした!

 

tabelog.com