18

18

ju-hachi

2022/6 モスバーガー "海老チリ風バーガー/ 海老カツバーガー" 食べ比べ

またモスの海老バーガーの新作が出たので食べに行きました。

モスバーガーは定期的に海老推しバーガーを出してくれるところも、オニオンリングを販売しているところも大好きで良くいきます。

 

海老バーガーの広告には、”海老好きならどっちも!”というキャッチフレーズが入っていまして、海老好きを煽ってきますね。

まぁもちろん2種類とも食べましたけども。

 

 

 

海老カツバーガー ¥410円(税込)

shrimp burger

野菜がモリモリなのが嬉しい…

 

こちらは定番の海老カツバーガーのタルタルソースリニューアル版とのことです。

店内で食べましたが、海老カツにはギッシリ海老が入っていて、揚げたてでおいしかったです。

新しくなったという「さわやかタルタルソース」は割とあっさり目?レモンタルタルソースらしいので確かに爽やかな感じはしました。

ただちょっと量が少な目で、私はもっとソースが欲しかったなぁ。

海老チリ風バーガー ¥460円(税込)

shrimp burger

こちらも野菜がモリモリですが、海老カツバーガーと違ってレタスの切ったものが入っています。

 

2つを比べるとこちらのバーガーが圧倒的においしかったです!

海老カツに全体的に絡められている「うまからエビチリソース」は、思ったよりはピリピリ辛さを感じましたが、辛すぎるということはなく。

エビチリっぽい味の再現度がとても良く、非常に満足感がありました。

おいしかった!

期間限定なのが惜しいくらいのおいしさでした…期間中にもう一回食べたいと思います。