18

18

ju-hachi

2019/12 台湾旅行 お土産

100%飲食物。

今回の旅程的に主に葱の食べ物。

 

鹹蛋黄餅

snacks



三星青蔥文化館で購入。

思ったよりもおいしかったです。

snacks



snacks


ザクザクしたビスケット系のお菓子で、葱風味はそこそこでした。
ほの甘くて食べるのが止まらず、気が付くとボリボリ食べてしまいます。

 

三星葱蛋捲

snacks



三星青蔥文化館で購入。
筒状のお菓子でほんのり甘く、ちょっとパイっぽい感じ?

snacks

 

snacks

 

これもなかなかおいしかった。
小さめサイズで小分けパッケージのものも売っていたので、そちらの方がお土産にいいかもしれないのですが、崩れやすいから持ち帰りにくいかもしれません。

葱明餅

snacks



三星青蔥文化館で購入。

snacks



 

中身は個包装なので、大人数にも配りやすいと思います。

 

snacks

snacks



パッケージが面白かったので買ったのですが、味は好みじゃなかったです。。。
葱は遠くで感じるような味で、雰囲気、うまい棒みたいな感じです。

パッケージ裏面。

package

 

農好蓬來麵(葱香肉燥風味)

noodle

 

三星青蔥文化館で購入。

米粉の麺のインスタントラーメンです。

インスタントラーメンのよくある油っぽさというか、体に悪そうな感じが抜けているお味でなんだか健康によさそうな優しい味でした。

葱感はあまり感じられないのですが…おいしいと思います。

お湯を注いで皿などで蓋をして3分待つだけなので調理が簡単です。

袋の中身オンリーだと麺とかすかな葱が浮かぶだけなので、食事としては上にのせる具材があると良いかもしれません。

軽食ならそれだけで十分な気がします。

 

MR. BROWN ミスターブラウン(伯朗奶茶) ヘーゼルナッツミルクティー

drink

頂好(ウェルカム)スーパーで購入。
台湾のスタバ的なコーヒー店の市販品です。

粉末をお湯で溶かすタイプの紅茶で普通においしいです。

一袋だけでかなりたっぷり入れられるのがお気に入りです。

 

中身。

drinkdrinks