18

18

ju-hachi

2019/12-2020/1 ロシア旅行 S7航空の機内食など

S7航空の機内は(失礼ながら想像していたよりも)とてもきれいでした。

私は使用しなかったですが、機内サービスは自分のスマホ経由でアクセスして提供されているようです。

アルコール提供は一切ありません。

30時間前からオンラインチェックインが可能なので、座席選択などをあらかじめしておくと良いです。

 

2019/12 S7航空 (コードシェアのため運行はJAL) 東京(NRT)→モスクワ(DME)

東京、成田空港からモスクワ、ドモジェドボ空港まで。

コードシェア便のためとってもお得にJALに乗れます。

 

機内食、とても豪華…牛肉のものを選択しました。

機内サービスも大変充実していました。

 

food

 

food

 

ice creamice cream

menumenu

menumenumenu

 

2食目のオムレツ。

 

food


ドモジェドボ空港の様子。

 

クリスマスだったのでツリーが飾ってあったり、くるみ割り人形の飾り?なども。

 

airport



airport

airport



2019/12 S7航空 モスクワ(DME)→サンクトペテルブルク(LED)

モスクワ、ドモジェドボ空港からサンクトペテルブルク、プルコヴォ空港まで。

 

チーズとハムのサンドイッチ、ザクロジュース、リンツのチョコレート。

 

サンドイッチのパンにはひまわりの種?が入っていて、なんというかみっちり。

 

口の中の水分はかなり持っていかれます。

 

私は嫌いじゃないし、決してまずくはないと思います。

 

ザクロジュースは非常においしいので、ぜひ飲んで欲しいです。

 

「モルス(морс)」といえばもらえるはずです。

 

food

 

2020/1 S7航空 サンクトペテルブルク(LED)→ノボシビルスク(OVB)

サンクトペテルブルク、プルコヴォ空港からノボシビルスク、トルマチョーヴォ空港まで。

 

チキンの入ったパスタは非常に味が薄くて、付属していた塩で味を調えて食べました。

 

おかずがチキンだったのでメインと被っています。

 

そしてなぜか2つも入っているパンと、バカでかいキットカット

 

決してまずくはないのですが…

 

food

 

箱がなんだかおしゃれ。

 

meal

 

2020/1 S7航空 ノボシビルスク(OVB)→ウラジオストク(VVO)

ノボシビルスク、トルマチョーヴォ空港から、ウラジオストクウラジオストク空港まで。

 

白身の魚を揚げたものが米の上に。

 

決してまずくはないのですが、更にパン二つで炭水化物…

 

food

 

これも箱がおしゃれ。

 

meal


2020/1 S7航空 ウラジオストク(VVO)→東京(NRT)

ウラジオストクウラジオストク空港から、東京、成田空港まで。

チキンときゅうりのサンドイッチ。

 

行きと同様、ひまわりの種?が入った、不思議な食べ応えのあるパン。

私は決して嫌いじゃなかったです。

 

food