18

18

ju-hachi

20201/6/22 永久メイさん マリインスキーのファースト・ソリストに昇進

あまりに嬉しかったので記録しておきます。

つい先ほど、mariinskyのinstagramで記事になっていて気が付きました。

 

マリインスキーバレエ団の永久メイさんがファースト・ソリストに昇進されました!

おめでとうございます!

 

この記事を出している時点で既にバレエ団のソリスト紹介ページも更新されていました。

 

SOLOISTS OF THE 238th SEASON

https://www.mariinsky.ru/en/company/ballet/soloists/

 

dacers

 

いやー、このそうそうたる顔ぶれの中に永久さんが…本当にすごいな…。

 

 

 

BALLET TROUPE

https://www.mariinsky.ru/en/company/ballet/troupe/

dancers

 

 

 

永久さんは2017年にモナコのプリンセス・グレース・アカデミーを卒業後、マリインスキーバレエ団に研修生として加入、2018年、永久さんが18歳となり、正式入団を果たした際には、コリフェを一階級飛ばして一気にセカンド・ソリストとなっていました。

 

昨日、21日にはオレシャ・ノビコワ(Олеся Новикова)が、ついに、ついにプリンシパルに昇進しておりました。

空いたファースト・ソリストの枠に誰が持ち上がるかしら?と気になっていたのですが…まさか!でした。

いやー、個人的にはイリューシキナかルキナが上がるのかなぁと思っていたのですが…

何て嬉しい誤算。一ファンとして本当に嬉しいです。

 

きっと来シーズンあたりにはいよいよ、眠りのタイトルロールとか、踊ってくれるんじゃないかと期待しています。

 

おめでとうございます!