18

18

ju-hachi

2021/6 ふるさと納税:福井県敦賀市の 背ワタなし 特大むきえび(高級ブラックタイガー) 2kg (解凍後1.6kg)

ふるさと納税で特大むきえびを返礼品でいただきました!

納税先は福井県敦賀市さん。

もうちょっと少な目のkg数の選択肢もありましたが、今回は2kg分で納税してみました。

 

ネットで納税手続きをしてから、実際に返礼品が到着するまではめちゃくちゃ早かったです。

 

shrimp

 

クール便で到着。

「越前かに問屋 ますよね」 さんの商品。

 

 

箱を開けたら目に飛び込んでくる目いっぱいのえび!

 

shrimp

 

流水で洗い流して自然解凍で食べられるとのこと。

(私は結局急速解凍ばかりしちゃっていました…)

 

1kg×2袋ので、えびがパンパンに詰まった袋が2段重ね!

えびは袋越しでもわかる大きさ。

 

shrimp

 

裏面。

shrimp

 

実際に料理に使ってみると見栄えのインパクトがすごいです。

この大きさのえびなんて、スーパーじゃ高くてなかなか手が出ないので、なんて贅沢…

歯ごたえもあってとってもおいしかったですし、なにより背ワタがないのですぐにお手軽にすぐに使えるが最高です…!

 

これはあんかけかた焼きそばにした時の写真。

 

food

 

えびがメインになるエビマヨやエビチリも作って、それもそれでもちろんよかったのですが、カレーの具材をこの特大むきえびに変えた時は、いつもの自分が作ったカレーと同じなのに凄い満足感と見栄えになってよかったです!

 

返礼品ありがとうございました!

ごちそうさまでした!