18

18

ju-hachi

2020/8 マルハニチロ 広東名菜赤坂璃宮 飲茶(冷凍食品)"海老にら饅頭""海老餃子"モチモチの皮とあふれる旨味

近所のスーパーの冷凍食品売り場で気になる商品を見つけました。

 

マルハニチロ 広東名菜赤坂璃宮 飲茶 海老にら饅頭 (税込 537円)

fod

マルハニチロ 広東名菜赤坂璃宮 飲茶 海老餃子 (税込 537円)

food

 

 

ステイホームの影響でこういう高級志向でお手軽に食べられるものが増えてたりするんでしょうかね…。

 お値段もちょっとリッチですが、その分かなり本格的な感じに見えます。

 

ということで、購入してみました。

 

まず、「海老にら饅頭」の方。

 

food

 

見た目コロンとしていてちょっとかわいいですね。

レンチンします。

 

food

 

あ、ちょっとレンチンやりすぎたかな…。

ちょっと爆発しちゃったものの、汁が出ちゃっているかも…。

 

でも、汁が皮の中にたまっている様子が良く分かります。

ニラのいい匂いがするなあー

 

food

 

皮がモチモチで、中身の餡も本格的なお味…!

旨味が凝縮された汁もめちゃくちゃおいしいです。

 

海老の身のプリッとした食感がとてもいいです。

 

 

続いて「海老餃子」。

海老にら饅頭よりさらに小ぶりです。

 

food

 

見た目がすごいかわいい…

レンチンします。

 

food

 

火が通ると薄ピンクで一層かわいい…!

 

food

 

これも本格的なお味です。

皮がこれもモチモチで、海老の身がぎっちり。

でも、小ぶりなのでポンポン食べれちゃいます。

 

海老好きとしては海老餃子の方が好みでした。

ニラとか香り物好きな方は海老にら饅頭おススメです。

 

後日、中華ちまきの冷凍食品も売っていたので食べてみました。

食べやすいお味でこちらもよかったです。

 

レンチンだけでお手軽にリッチな味が楽しめるのがいいですねぇー

 

見かけたらぜひぜひお試しください。

 

ごちそうさまでした。