18

18

ju-hachi

2023/3/25 Dance to the Future 2023[新国立劇場バレエ団] 記録

 これも時間が経ってしまって…キャストとタイムテーブルの簡単な記録のみ。

 

まさかの小劇場上演で、チケットがあっという間になくなってしまって、あまりいい席で見れず悲しかった。更に木村優里さんの作品を楽しみにしていたけれど、ご本人のケガで上演中止に…というのも辛かった…一刻も早い回復をお祈りしております…

どの作品も面白かったけれど、特に福田圭吾さんの作品なんかはかなりの完成度だったのでは。「Resonance」とてもよかった。前回のDttFの時も柴山さんの作品がとても素敵で、今回も期待以上に良かったので、彼女の作品がもっと楽しみ。

「3 in Passacaglia」も作品としても好みだったし、石山さんと山田さんが踊るというのも楽しみにしていたのに、気が付くと小野さんにばかり目がいってしまって…いやー改めて小野さんはすごいなと思ってしまった。米沢さんといい、ここまで圧倒的に引き寄せられてしまうようなダンサーがこれからの新国で出てくだろうか…

 

------キャスト------

新国立劇場バレエ団 Choreographic Group 作品より

『Ray of light』
【振付】池田理沙子
【音楽】イルマ
【演奏(pf)】蛭崎あゆみ
【出演】五月女遥 池田理沙子

 

『echo』
【振付】福田紘也
【音楽】トム・ティクヴァ
【出演】小野寺雄 川口 藍 上中佑樹 横山柊子 渡邊拓朗 福田紘也

 

『L'isle Joyeuse 喜びの島』
【振付】柴山紗帆
【音楽】クロード・ドビュッシー
【出演】赤井綾乃 徳永比奈子

 

『After the show』
【振付】福田圭吾
【音楽】ルイ・アームストロング 他
【出演】石山 蓮 福田圭吾

 

『Resonance』
【振付】福田圭吾
【音楽】ミカエル・カールソン
【出演】渡邊峻郁 池田理沙子 柴山紗帆 五月女遥 宇賀大将 中島瑞生 奥田花純 上中佑樹

 

3 in Passacaglia(招待作品)

【振付】遠藤康
【音楽】ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル
【出演】小野絢子 石山 蓮 山田悠貴

------------

 

 

timetable