18

18

ju-hachi

2023/3/10 シルヴィア[ハンブルク・バレエ団] 記録

こちらの公演も気が付いたら結構時間が経ってしまいました…

キャスト表と当日の記録のみ。

 

ガラでは何度も見ていた菅井さん待望の全幕公演でした。

菅井さんはガラ公演の踊りも抜群だけど、全幕もので役を生き、物語を作る菅井さんはずっとずっと良かった。初っ端の生き生きと狩猟をする姿、年月を経た終幕の姿のギャップ…全幕公演もっと見たいなぁーっと思った。

団員の中でも一際小柄なのに誰よりも跳躍が高くてキレがあって目を惹く踊りで、身体能力の素晴らしさをより一層実感。

アレクサンドル・トルーシュも良かったけど、ディアナのアンナ・ラウデールも印象に残った。スタイルが抜群。

ノイマイヤー作品の全幕鑑賞もこれが初めてだった。パ・ド・ドゥの抜粋を見た時はどうもピンとこなかったけど、全幕だとしみじみ良い作品だなと思った。

 

キャスト

casts

 

theater