18

18

ju-hachi

2019/11 ランチョン@神保町 "オムレツ" 海老入りベシャメルソースが絶品

夜来訪しました。

 

明治42年創業、今年で110周年になる有名老舗洋食店とのことです。

 

実は特大エビフライがあると聞かされただけで、ほとんど何も知らずにほいほい人についていっただけだったので、到着してから超有名店であることを知りました。

 

 

肝心の特大天然海老の"エビフライ"(2,800円)は、予算の都合で泣く泣く次の機会にすることにしてしまいました…。

 

なにか頑張ったご褒美メニュー候補に入れておこうかと思います…。

 

オムレツ(1,100円)

food

今回は海老なしの料理か…と注文した「オムレツ」に、思いがけず海老が入っていました。

 

この海老入りベシャメルソースが猛烈においしくかった!

 

はしたなくもバゲットを何度も激しく皿に押し付けてこそげ取って食べてしまいました。

 

ふわふわとろとろ感絶妙の卵もたまらなかったです。

 

 

また、テーブル脇にあった自家製ドレッシングもとてもおいしくて、付け合わせの野菜がこのドレッシングを食べるためにある土台と化してしまいました。

 

ドレッシングに気が付くのが遅かったことが悔やまれます。

 

 

一番のサプライズはポテトサラダと思っていた付け合わせを食べたらマカロニサラダだったことです。

 

ランチョン風ポテト料理(850円)

food

 

こちらも思いがけず海老が入っており喜んで食べた品です。

 

じゃがいもと海老の組み合わせはあまり見かけないような気がします。

 

名前から予想していたのとは違って意外と汁っぽいお料理でした。

 

優しいコンソメのようなお味でなんとなくポトフっぽい?溶けたバターがまたおいしかったです。

 

次回は特大天然海老のエビフライを食べることを心に誓います。

 

ごちそうさまでした。

 

tabelog.com