18

18

ju-hachi

2020/6 とんかつ まい泉 "大きいエビフライ"【テイクアウト】

外食がやや憚られるコロナ時代に、ちょっとお店ではしにくいことをおうちでやってみたいと思います。

 

とんかつ まい泉のエビフライを購入しました。

 

労働を終えて海老フライを抱えて家に帰る幸せといったらありませんね。

 

そんな感じのご褒美として、まい泉さんのエビフライは何度購入したかわかりません。

 

大きいエビフライ (535円+税)

plastic bagfood

food

 

毎度、エビフライ1本をプラスチックパックにおさめた上、更にビニール包装をしてくださるという丁寧っぷり。

なんだか申し訳なくなる…。

 

あと、何故か、1本買っただけでもだいたいソース類が2つもついてきます。

 

fried shrimp

 

どーんと。太いです。

 

fried shrimp

 

全長、16cmとかそこらへんでしょうか。

 

fried shrimp

 

 一番太そうな所と、適当な所で切ってみました。

切る時の手ごたえがすごい。

 

fried shrimp

fried shrimpfried shrimp

 

右端の一番太そうな部分、海老の身の幅が2cmくらいで、左側の部分は幅が1cmくらいでしょうか。(ちょっと置いた向きのせいでおかしくなっています…)

 

衣がかなり厚めな印象です。

 

実食。

 

 

 

海老、めちゃくちゃぎっちぎちです。

 

歯で噛んだ時の弾力がそんじょそこらのエビフライとは違う…

すごい食べ応えです。

 

衣が厚めですが、この海老の身に対してなら全然負けず、ザクザクでいいバランス、いい食感です。

 

fried shrimp

 

ソースは甘めな感じで個人的に好みでした。

ただし、さすがにこの1本に2つはつけなかったです…。

 

fried shrimp

 

エビフライのしっぽは食べる派なわけですが、こちらのしっぽは本体の海老の身同様、噛みごたえがある感じでした。

 

多分、これからもご褒美エビフライとしてお世話になります。

 

ごちそうさまでした。