18

18

ju-hachi

2019/6 ハングリータイガー "オリジナルハンバーグと大海老フライ" 創業50周年記念特別メニューの迫力の海老と肉肉しいハンバーグ

ハングリー・タイガーは神奈川県保土ヶ谷に本店があり神奈川県中心に展開するハンバーグとステーキのレストランチェーン店です。

 

 以前から気になっていたこのお店が、創業50周年記念の特別メニューを出していました。

 

なんとハンバーグと大海老フライ、しかも海老フライは2本もつくセット!

 

これはキャンペーン中に行かねば、ということで、お腹を空かせて来店しました。

 

 

 

 

 

ここは昼でも夜でもご飯時はいつも満席なので、行く機会をなんとなく逃していたのです。

この日も店内は既に満席でした。

 

ただ、来店がお昼過ぎだったので比較的待たずに入れました。

 

パンorライスと飲み物のレギュラーセットで、パンを注文しました。

スペシャルセットは+スープとサラダがつくようです。

 

 

ほどほどの時間を待ったころ、プレートなどが運ばれだしました。

 

ハンバーグにかけるグレイビーソースは、カレールーなどが入っているような器にたっぷり入って提供されました。

 

ソースはこれのみで、創業当時から変わらないということです。

 

 

ハンバーグは丸い形で運ばれて、その場で半分に切ってもらい、最終的に鉄板で火を通す形です。

 

この、最終調理を席で行う形を最初に取り入れたのがこのお店だそうです。

 

ソースをかけると勢いよく油がはねるので、1分間ほど紙ナプキンを持ち上げて油がはねるのがおさまるのを待ちます。

 

この楽しみが増すライブ感がいいですね。

 

(ちなみに油はねがすごいので、荷物かごに入れた荷物を覆うための布も用意してありました。)

 

レアの肉は苦手なので、鉄板でおいておけば調整も自分でできるのはありがたいです。

 

オリジナルハンバーグと大海老フライ レギュラーセット 2,780円

food

 

 大海老の名に違わず海老が大きい!

 

food

 この迫力!

 

衣で太っているわけでなく海老自体が大きく、身がしっかり、ぎっしり詰まっていました。

 

頭までパリパリ…とはいかなかったのですが、揚げたてのアツアツの海老とざくざくの衣がとてもおいしかったです。

 

素晴らしいボリュームです。

 

たっぷりのタルタルソースもうれしいです。

 

 

さらに肉100%のハンバーグも大満足。

 

お肉がこう、どうしても食べたいときに、「こういうの食べたかったんだよね!」と思えるような大変肉肉しいハンバーグです。

 

ぎっちりとした、しかし肉汁あふれるハンバーグ、とてもおいしかったです。

 

 

ただ、さすがに時間が経つとハンバーグが固くなってしまったのは残念でした。

 

エビフライを食べることに気を取られてしまったのですが、ハンバーグはなるべく素早く食べきるべきだったなぁ、と若干反省しました。

 

 

付け合わせのポテトもほくほくでおいしいです。

 

ミックスベジタブルは好みではないので残念だったのですが、インゲンや飴色の玉ねぎも鉄板で火がより通って甘かったです。

 

 

グレイビーソースは、食べ続けるとさすがに塩分が強く感じたのですが、和風とも洋風とも言えない、こってりとした複雑な味わいが後を引きました。

 

 

こちらのセットはキャンペーンメニューのため、現在は提供されていないようですが、ぜひ、ぜひレギュラーメニューに入れて欲しいと思っています…。

 

ごちそうさまでした。