18

18

ju-hachi

2022/12 とんかつ神楽坂さくら "ロース&海老フライ定食"

お久しぶりの更新です!気が付けば2023年になってしまいました…!

昨年夏ごろからあまりに忙しく、全くもって余裕を失っておりました…(2022年8月がラスト更新だったというのが非常に分かりやすい…)

やっと落ち着いてきたので、また、のんびり雑なメモを更新していきたいと思います…

 

もう昨年末のことになってしまいましたが、機会があり、初めてのお店「とんかつ神楽坂さくら」で海老フライを食してきました。

さすがとんかつのお店、店内の床が(決して汚いとかそういうわけでなく、しょうがない感じで)油っぽくて危うく滑りそうになりながら入店。

 

休日の、もう昼も14時をまわったあたりに入店しましたが、まばらながらも思ったより店内に人がいました。

 

menu

 

揚げ物メニュー大充実!

どれにしようかと散々迷いまくって、海老フライはもちろん食べたいけど、"とんかつ神楽坂~"というお店だし、せっかくだからとんかつも食べたい…という私の気持ちを見透かすような、どっちものせのメニューを注文しました。

ロース&海老フライ定食 1958円 (税込)


meal

 

ボリュームたっぷり!

お味噌汁、ご飯、キャベツはお代わりし放題だそうです。

ゆずのドレッシング、ソースやお塩、ほうじ茶のポットが卓上にあり、自由に利用できました。

 

fried shrimp

 

海老が2本も~

 

fried shrimp

 

海老、かなりおいしかったです!身も立派な大きさで適度な歯ごたえ。

揚げたてサクサクでそのまま食べて海老の甘みも十分感じられました。

 

しかし楽しみにしていたロースのお肉が…今回食べたお肉はちょっと臭みが気になってしまいました。柔らかくて食感はとってもよかったのですが、残念。

あとお皿に盛られていたタルタルソースが、いまいちぼやっとした味で好みでなかったです。

 

同行者から少し分けてもらったメンチカツがとてもおいしかったので、今度は海老フライとメンチカツを食べようかな…

ごちそうさまでした~