18

18

ju-hachi

2023/10/15 熊川版 新制作「眠れる森の美女」[K-BALLET Tokyo] 記録

キャスト表の記録のみ。

 

カラボスが、当初の配役では浅川紫織さんだったのが、ケガで降板だったのが残念だった。きっとはまり役だったのではないかと思う…。(日髙さんもすばらしかったけど。)

新制作の眠れる森の美女、一般的な眠りって長いし、ディベルティスマンが多いから見てるうちに眠くなっちゃうときがあると思うのだけど、今回の新制作は王子と王女は以前から見知った中とか、王子が呪いを解きに行く必然性もうまく演出されて物語の違和感が少なくなっている上に、眠くならないコンパクトさが面白かった。

また、Kの期待を裏切らない可憐で可愛らしい衣装と、豪華な舞台セットなどもあって、きっとあまりバレエを見慣れない人はとても楽しく見れるのではないかと思う。

ただ、個人的には、コンパクトにするために、従来の眠りの中にある踊りがバッサリ無くなっているところがあったり、音楽が変わっていたり…というのが、どうしても違和感を感じてしまって、リピートして見るか、というとどうだろう…。キャスト違いであっても観に行くか?というのも迷うかもしれない。

 

 

casts

※キャスト表はK-ballet Tokyo 公式ホームページより